作るブログ

楽しみを作る、料理を作る、体を作る

かっこいい体を作る

こんにちは。

 

今回はかっこいい体を作ることについて書きます。

 

私が思うかっこいい体というのは、体脂肪が少なく、アスリートのような動きやすい体です。

 

人それぞれなりたい体は異なると思います。

 

マッチョになりたい人、アスリートになりたい人、一般的な健康体になりたい人、そういった体になるにはどうしたら良いのかを説明します。

 

私は筋トレを初めて2年になります。

 

筋トレを始めようと思ったきっかけは、なんとなく運動してみようかなといった軽い気持ちからでした。

 

太っていて体に動きずらさを感じていたので、筋トレを始めるにはちょうどよかったのかもしれません。

 

24時間ジムに契約し、週3回通いました。

 

筋トレのフォームや鍛え方については、YouTubeとジムで鍛えている方の真似をしながら学びました。

 

人付き合いが得意な方は、ジムにいる人に教えてもらったり、インストラクターを付けるのもアリかと思います。

 

筋トレをやったことのない人は、半年間もあればだいぶ体の変化と成長を実感できると思います。

 

私自身も筋トレを初めて半年間で体脂肪率を23%から15%まで落とすことができました。それだけではなく筋肉量も大幅にUPすることができました。

 

ぜひ皆さんにも筋トレの楽しさと変化、成長を実感して頂けたらと思います。

 

これからも作ることについて発信していきますので宜しくお願い致します。