作るブログ

楽しみを作る、料理を作る、体を作る

習慣を作る

こんにちは

 

今回は習慣を作ることをテーマに書きたいと思います。

 

良い習慣を作ることは、充実した人生を送ることにつながると思います。

 

例えば運動習慣、バランスの取れた食事習慣、規則正しい生活習慣、清潔を保つ掃除週間など

 

こういった習慣は健康で豊かな生活を送るためには、なくてはならないものだと考えます。

 

なかでも私が大切にしているのが運動と食事の習慣です。

 

体が資本という言葉もあるとおり、毎日を充実させるには、健康な体がなくてはなりません。

 

運動は週3回の筋トレとランニングを行なっています。

 

筋トレは体の変化と成長が実感しやすいため楽しいです。

 

ランニングなどの有酸素運動は、脂肪燃焼効果が高いためアスリートのような無駄のないかっこいい体を目指している人には、筋トレと合わせてオススメです。

 

食事はなるべく自炊をしています。

 

外食だとお金がかかるのと栄養が偏りがちなので、自炊ではバランスの整った料理を作るようにしています。

 

栄養バランスを考えた食事を摂ることで筋トレの効果も大幅にUPします。

 

このふたつの習慣を実践するだけで、節約にもなり健康にもなるので一石二鳥です。

 

ぜひ皆さんにも試して頂けると幸いです。